スポーツクラブ

何度かスポーツクラブに入会するものの最初の数ヶ月は熱心に通っていたのにだんだん行くのが億劫になり月々の会費を払うのがもったいなくなって退会するというパターンを繰り返していました。
会社帰りに寄ろうと思うと荷物が多くなるし、そもそも残業続きでスポーツクラブに行く時間すらない状態。

入った時は通うつもりでいるのに毎回このパターン。
入会金が高くついたなと思います。
一番最近利用してたのは会社の福利厚生で提携しているスポーツクラブにその都度払いで通うこと。
回数の制限はあるものの元々回数をこなせない私にはピッタリのコースでした。

会社と家の間にある市内のスポーツクラブだったので週末の予定のない日にスポーツクラブに行ってその後にショッピングセンターで買い物して帰るパターンが多かったです。

予定のない週末はついつい家にいるとダラダラしてしまい、一日何もしないで終わってしまいがちですが、家の近所のスポーツクラブに行くよりも市内へ出掛ける方がそれなりにきちんとした格好をしていくし、スポーツクラブに行ってる間は間食もしなかったので時間を有効に使える上、健康的な時間の使い方になるので結構利用していました。

ヨガやエアロビクス等ひとつの習い事に通うと1?2時間で終了してしまいますが、スポーツクラブだと器械を使うスタジオだけでなく、何室か独立したスタジオがあって各スタジオにスケジュール割がしてあり、ヨガ、エアロビ、ボクササイズ等いろんな種類のスポーツが楽しめます。

ヨガといってもレベルが初心者向け?上級者向けまであったり、ニューヨークヨガやアシュタインヨガ等、ヨガの中でもジャンルも選べたりするし、エアロビクスやボクササイズもいろんなレベルや種類があったりします。

毎回同じレッスンを受けてると同じ人と一緒になったり、インストラクターの先生とも話すようになったりで続けて通ううちに楽しみも増えました。

たまたま時間が空いててレベルの高いクラスに入ってしまった場合には自分のレベルと違い過ぎてエライことになったりしますが、何回も入退会を繰り返した後、ようやく自分に合ったスポーツクラブの使い方が分かった気がしてます。

«
»