アイススケート

先日スケートリンクへ赴き、人生で初めてアイススケートを体験してきました。
スケートリンクに行こうと思ったきっかけは
年末にフィギュアスケートの大会をテレビで拝見し、
そしてたまたま近所にスケートリンクが開放されたとの情報を得たからなのです。

初体験のスポーツに胸をドキドキさせ、挑んだ訳ですが
まずシューズを履くことから苦戦。
シューズ紐をつま先まで緩め、足全体が入ったらきつく締めていく。
リンクのスタッフさんに付き添って教えてもらったのですが、
キチンと靴を履くことってとても大事で、正しく履けていないと上達しないそうなのです。
スタッフのサポートもあって、靴も無事履けまして、頭にはヘルメットも装着して
いざ、リンクへ!
…の前にスケートする際の姿勢や心構えをなどを教えてもらいました。
立ち方や、氷上歩行、滑走の仕方などを伝授していただき
ようやく楽しみにしていたスケートリンクへ!

氷上に一歩踏み出すと、足元はつるつる。
本当につるつるで、予想していた以上につるつるで思わず転倒しそうになり
「おっとっととと…」と慌てて手すりにつかまり自分でも笑ってしまうくらい間が抜けた無様な格好になってしまいました。

伝授してもらったことを思い出し、姿勢を正すのですが中々上手に滑れない。
私はスポーツが得意なほうではなくて、(やはり初心者が最初からスイスイ滑れるなくて当たり前)と自分を励ましていたのですが
一緒に来ていた友人に目を向けると、友人も初心者なのですが、それなりに滑っておりました。

周りを見ると小学生の子達も颯爽と滑り、私を抜かしていく…。
うう、大人なのに滑ることができないのを見られるのはちょっぴり恥ずかしい…。

テレビで観たフィギュアの選手たちはあんなに軽やかに颯爽に滑っていて、
観るからにはとても簡単そうに思えたアイススケートだったのですが
私には難しいスポーツでした。
一時間半程、遊んでいたのですがあっという間に時間が経ち陸上の地面では味わえない感覚がとても楽しかったので
また挑戦したいなと思いました。

かかった費用はスケートシューズ代だけだったので、気軽に遊ぶことができてとても満足でした。

豊富な食肉卸
和牛から輸入牛肉、豚肉、鶏肉、内臓類など、豊富な種類の業務用精肉をご提供
meat-kimura.co.jp/

«
»