手芸で小物作りとアクセサリー作り

元々小物作りが好きだった私は、最近時間がとれることが多く、ポーチやバッグなどをミシンで作製することに凝っています。友人にプレゼントもいくつかしました。そして最近では、おばあちゃんからの依頼で、ひいおばあちゃんが残した帯をリメイクしてほしいとお願いされました。

帯は生地も丈夫で、柄もよかったので、ポーチやバッグがたくさんできました。孫の私にこのような思い出の品を託してもらい、リメイクできたのはとてもうれしかったですし、おばあちゃんも大喜びでした。また、作製したものを友人に見せると、自分も作りたいという人が多いため、最近は自宅に招いて作り方を教えたりしています。

次に興味があることは、その作製したものを販売することです。自分では販売をするほどではないと自信が持てずにいたのですが、友人に見せると多くの人が「売ればいいのに!」と言ってくれます。数人に言われると、段々と興味がわいてきました。ハンドメイドのお店が集まったイベントやフリーマーケットでの販売を考えているのはもちろんですが、最近ではハンドメイドを販売する専用のサイトがあることをテレビで見て知りました。それを本業にして、月に普通のお給料くらい稼いでいる方もいるとのことで驚きました。そこまでは求めていないのですが、好きなことがお小遣いにでもなればうれしいなと思い、大変興味があります。

«
»